2020-12-25

戦隊」のおもちゃ、この時期絶対買いたくない問題

数日前に界隈で話題になったが、いくらなんでもクリスマスのこの時期に絶っっっっ対に戦隊おもちゃなんて買ってあげたくないと思っている。

私は「ママ」になるよりずっと前から戦隊オタクをやっているが、対象年齢かつ戦隊にドハマリしている子供がいても戦隊おもちゃはなんとか回避した。

買いたくない理由はひとえに「シリーズの末期が見えている時期だから

からこそ企業としては売り切りたいのだろうが、こっちは2ヶ月そこそこで寿命を迎えるシリーズに金落としたくないんだわ。

しかも何が嫌って、クリスマスプレゼントを送ったすぐ後に次シリーズおもちゃ発表するでしょ?

今年は12月26日発表ですね。

私は戦隊オタクから「はーまたですかぁ」って感じだが、戦隊初めて触れた親御さんにしてみれば「は?????」でしょ。

サンタ仕事戦隊おもちゃ送った直後に「ハイ次のシリーズまりまーす」ってなったら。サンタ仕事の余韻ぶちこわし。

次年から、モノとしては廃れることのないたかとみの車とか電車とかのが買い与えたくなるよ。親心理としては。しんかりおんなんかロボットとしても電車としても使えるんだもん。最強だわ。

なんのソースもない一意見かつTwitterで呟くと大炎上しそうだからここで呟いておく。

  • 100日後に死ぬ戦隊じゃん

  • でも企業が販売停止すると 入手困難でメルカリで高く売られるんだよね ああいうおもちゃ

  • 戦隊やらプリキュアの終わったシリーズは投げ売りされてるな

  • 今は配信で古いシリーズも観れるから別に廃れなくない?

  • それを言うと戦隊もののおもちゃ自体が1年で消えるからビミョーって気分ではある。 決めたことは極力守るようにしているので、仮面ライダーの映画を夏に見に行ったときに劇中のキャ...

  • ガンプラは番組放送期間関係なく売れるから戦隊モノもなにか別案考えないとダメだろうな

  • 自分も子どもだったはずなのに、なんでこんな毒親が後を絶たないのか 親にとってはお金の問題だが、子どもにとっては一生の問題になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん