2020-12-24

年収700万超えてたけど豊かじゃない

1年間社畜やってて土日夜中問わず働いてて昨日源泉徴収票たから見てみたら年収が700万を超えていた

意味がわからない

28歳女、中堅国立

貧乏家庭に育った身としてはここまで出世たかと思う反面、

大学生の時父親年収が300万だったので既に2倍を超えた)

平日プライベートの予定は一切入れられず、

土日もデートや遊びをドタキャンすることもしばしば

「こんなにお金いらないから、もっと楽な仕事がしたい!」と言いたいところだが、

奨学金の返済や兄弟への仕送りがあるのでそこまで貯金もできず日々の生活は中の中

口が裂けてもお金がこれ以上いらないなんて、言えない

クリスマスイブだというのに夜景の見えるオフィスビルで21時まで仕事

帰りにまいばすけっとで買ったヤマザキの2個入りショートケーキをやけ食い

年収700万も行けば人2人くらい養えるんじゃないかと思ってたけど全然そんなことなかった

以上、貧乏出身独身社畜年収700万女の世界でした

  • 兄弟への仕送りなんてあるんだ 大変やなあ

  • 家に近くて便利だから今日はまいばのケーキになったんだろうけど 明日はもっと良いケーキ買いな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん