2020-12-24

父親キャッシングして滞納してた

誰にも言えないのでここに書く。

母親から連絡が来て知った。

退職金もいつの間にかなくなって、ほとんど資産残ってないらしい。

幸い自宅はローンも終えてるようだけど。

話を聞いたら、母親は、父親収入状況全く知らされず、毎月十万円だけ現金で渡されて、それで家計をやりくりし、足りないもの自身パートから払ってたらしい。

キャッシング残高はわかる範囲では一括でもすぐ返せるレベルだったが、

これ迄の経緯から父親にはお金管理をする能力がないし、改善できるとも思えなかった。

今私が払えば、何度も同じことが起きるだろう。

あとせいぜい30年の人生、今後の心労を考えると、母親慰謝料請求すら破棄して、とにかく父親から離れる方がいいと伝えた。

お金心配はいらないからと。

それでも何十年か住んだ自宅を、自身もローンをそれなりに払った自宅を、捨てて離れるのはやっぱり難しいんだろうか。

父親を自宅から追い出すのは、数年がかりだろうし、心理的負担も大きくなるからまり得策とは思えないんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん