2020-12-23

医療従事者よ。苦しさを訴えた先に何を望む。

コロナ収束とか、見えない未来のことは置いといて。

 

ただ、今しんどいんですーって言われても、しんどくて嫌になって看護師を辞めた人は復帰しないよ。

 

現場で使える有資格者なんて、わずかでしょ。

 

どうしてほしいの?入院しなきゃそれでいいの?

訴えるのはいいと思うよ。言わないよりマシ。

感情を発露することは、メンタル的にも大事

 

でも、その結果、友人がGo to トラベル満喫したことを恨んだり、「今年赤ちゃんが産まれたってことは、コロナ禍中の濃厚接触ベイビーかよ死ね」とか言ったり、世界自分の思うようにいかないことで不機嫌にならないで。

ただ、ただ、困る。

 

こっちだって、「コロナ入院する人を、一人残らず○したら、医療従事者の負担増えないんじゃない?」って想像したり、可能な限り慮ってるつもりだよ。

  • 放り出す前の布石だろ 我々はこんなに頑張ってましたっていう証拠を作っている状態 後からぷつっと切れたらいきなり言うな扱いされるから

    • 彼らは自衛隊じゃないし、放り出されたら、仕方ないよね。   わいが医療従事者だったら、無責任に逃げ出すわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん