2020-12-19

私は彼氏別に好きな人がいる。

その人は彼氏の友人であり、今では私にとっても大切な友人である

詳しくは書かないけど、色々な都合があって彼氏とは別れられないので3年くらい私の中で誰にも打ち明けずにひっそりとあたためている。


その友人は傍から見るととても変わった人だけど実はとても素敵な人で、それはある程度仲が良くならないと分からない魅力である

友人はもう気持ちが落ち着いたからと半年くらい前に彼女と別れた。

まり詳細は触れなかったけど、その元カノとは元カノからの猛烈アタックだったらしく、

友人はあまり強い気持ちを抱いてなかったそうで恋人らしいことはほぼ何もしていなかったらしい。

今でも縁はあるそうなのだけど、たまに連絡するかしないか程度の距離感の程よい友達と言っていた。

私は彼氏と付き合い始めてから友人と出会ったのだけど、付き合い始めはこんなことは微塵も思わなかった。

今は彼氏同棲しているのだが、人として未熟で生活力の全くない彼氏に呆れ、私の気持ちが落ち着いてしまったのはもう1年ほど前になる。

最近、友人とゆっくり2人で話をする機会があり、お互いいい歳のため今後の話になった。

その時にポツポツと話していた価値観がとても一致しており、今までは自分の中に一生懸命しまいこんでいた感情がフツフツと戻ってきてしまった。

それも全部、誰にも話すことなくそっと落ち着けしまって終わりなのだけど、どうしても吐き出したかったので今回筆をとった。

  • 同棲すると距離が近すぎて悪い所が目につくけど、友人くらいの距離感だと良い所ばかりが目に付くんだよな〜。

  • 全く同じ感覚でも暮らしてみたらそこがぶつかることがあるからやめたほうがいいよ 好き嫌いが真逆だと楽になることもある たとえば洗濯なら大好きなのに死ぬほど掃除が嫌いなもの同...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん