2020-12-12

BL,GL作品のゴールが結婚なのがつらい

後日談同性婚が認められる世の中になって、結婚しました。

じゃあないんだよ。

結婚が「愛し合うふたりが国に認められる」という意味を持ちすぎているのが気持ち悪い。そしてセクマイを取り上げているような顔をしながら、複数人を同時に愛するような人のことを考慮していないのが浅慮。

あらゆるセクシャリティを許容する世の中を作るためには、まず戸籍制度を一から見直して、社会保障提供のために必要最小限の機能だけを持つようにし、人々の暮らし方に自由を与える必要がある。なのに、どうして、お前らに都合のいい制度ができましたよかっためでたしみたいな顔してるんだよ。過去編でいじめられてたのに、結局自分マイノリティとして窮屈しなくなったらそれでいいのかよ。

せっかく、創作の中なら世界自由に作り変えられるんだし、その場しのぎのような制度ではなく、もっと面白い世界提案してほしいなと思いました。

  • 「恋愛の最終目標は結婚」って価値観なんとかならねーのかなって思う

  • この手の連中を見ていてわからないのは「じゃあ自分が作ろう」とはならないところ。 絶対に既存の作品に寄生して改悪するか、作者をイジメて内容を変えさせるかしかしない。

    • 作品には最大敬意を払いたいし、既存のものを捻じ曲げてほしいわけではないけれども、あまりにもそういうオチの作品が多すぎてむしゃくしゃしてしまった。 そう思うんなら作品とし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん