2020-12-11

ギリギリまで断らない人と離れたい

共通の知り合いがいるから付き合ってるけど、正直なるべく関わりたくないなと思ってるからここで愚痴らせてくれ

ギリギリまで断らない人と離れたい。

自分の都合が悪くなると約束を平気で破る。連絡がつかなくなる。

大した用じゃないし、別に破られても構わないのだが、ギリギリになって断るのをやめて欲しい。

(その人を仮にAと呼ぶ。)

例えば、遊ぶ約束をしていてなんか連絡つかないなと思ったら、当日の約束時間に「ごめん行けない」とドタキャン

もしくは、こっちが「今回はやめておこうか」と言うまで連絡を1ヶ月くらい放置される。一度ではない。

ある日、Aが転職することになった。

Aと私が遊んだ後に、そのまま何人かで集まって転職祝いのサプライズご飯へ行こうという話になった。

この日は「ICカードをなくしてしまった」という理由で急に断られた。「実はこの後みんなでご飯行こうかと思ってたんだけど」と連絡したところ、急に「別のカード使えばいいから行くよ」と言い出したのだった。つまり目的によっては行くのである

まあただ単に私がずさんに扱われているだけの話なんだけど。

と、思ったら、他のメンバーにも似たような理由でAと縁を切りたいと言っている人がいて(その人は実際に一切の連絡を断った)自分だけズルズル引きずってなんだかなあと思っている。

次は3人で映画に行く約束をしているのだが、また急に連絡がつかなくなったのでおそらくこれもドタキャンされる。

行きたくないなら行きたくないっていってくれ。

こっちだって絶対行かなきゃダメ!ってわけじゃないんだしさ。ストレートな言い方じゃなくてもいいから。

あーーーこっちからさっさと断りたい。

あと、なるべくもう会いたくないので、A抜きで知り合いと遊びたいーーー。

でも誘わないといけない雰囲気あって超ストレスーーー。

マジで嫌だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん