2020-12-08

秋葉原メイドカフェはもう終わった

私は秋葉原メイドをしている。

今まで特に不自由なく稼げてきたのでこのバイトに不満はなかったが、コロナ流行り始めたあたりからうちの店はおかしくなった。客足が減っているにもかかわらず強気の値上げ、ほとんど迷惑条例に引っかかるような客引きの指示、深夜営業の再開、ポンと呼ばれるシャンパン類を強請るような指示など。そのお陰もあってか、去年に比べてぐんと客が減り、今では出勤のたび外で客引きをさせられる始末だ。

Twitterで「秋葉原」と検索するとサジェスト上位に「秋葉原 客引きとある。恐る恐るその文字タップすると、客引きメイドに対する罵詈雑言の数々があった。気持ちはわかる。秋葉原で買い物をしたいだけなのに四方八方からメイドに声をかけられたら歩きづらくて仕方ないと思う。本当に申し訳ない。しかし、こっちもマジなので手加減はできない。狂ったような猛暑の中でも、凍えるような寒さの中でも、店の中に客がいなければ外に出なければいけないのだ。こっちは店の中に入りたくて必死である

昨日も月曜から夜ふかしで新たなぼったくり聖地として秋葉原があげられていた。返す言葉もない。

私は長年働いていたメイドを辞め、真っ当に普通バイトで稼いでいこうと思っている。

  • ひとつだけ気になったんだけどコロナで客足減ったから単価のために値上げしてんじゃね?

  • 俺はメイドカフェには行ったことないし、たぶんこれからも行くことはないと思うけど、でもあの客引きメイドのいる通りの猥雑な感じはけっこう好きだよ。 男の客引きと違って変な馴...

  • メイドの中の人も大変だな、でも最近はキャッチいないルートを研究して買い物してるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん