2020-12-05

anond:20201205175749

あると思う

少なくとも飛行機とか兵器とかではあると思う

理由は、試作の段階では量産を考えるより何らかのテストとかを目的としていることが多いので、採算度外視したものが作れる

性能が良すぎるとか尖り過ぎたものを敢えて作ることができる

(尖り過ぎてる場合テストパイロット怪我したり死ぬけど、テストパイロットの人は敢えて志願するし承諾書サインもしてる、すごい

でも、量産の段階でコストを考えると性能を劣らせざるをえなくなる

もしくは量産を断念せざるをえなくなる

からフィクションだけどガンダムジムはその点では現実的なのだよなあ

ガンダムジムの試作みたいなものスペシャル存在から、採算度外視して一機だけなら作れる

で、試作であるガンダムデータを元に量産機のジム設計する

でも、現実戦争で試作機が大活躍するなんて話、ありえないと思うんだけど…

戦争活躍するのは物量であって、性能がいい一機の性能で、戦術戦略が覆されることは普通はないはず

核を除けばだけど

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん