2020-11-30

はてなを見ていてよかった

はい精神的にかなりつらい。

仕事の負荷に耐えらずたぶん精神的に限界になったんだと思う。

医者はいってないからわからないけどこのつらさはもう我慢しちゃいけないんだと思った。

そう思えたことで自分自分を救えると今は思ってる。まだつらいし全然解決してないけど。

なんで我慢しちゃいけないんだと思ったのか、思えたのか。

その一つの要因としてはてなをみていたことは含まれると思う。

はてなネガティブ話題が多いし攻撃的な意見もある。

その一方でうつとかメンタル弱者がいっぱいいて、体験談もいっぱいある(ような気がする)。

社会に適合できてないひともいっぱいいる。

適合しないでうまくやってるひともいれば、やっぱり適合できずに苦しんでる人もいる。

そういう話題にたくさん触れたことは、自分がまさにそういう状況にいることに気づくことにつながったと思う。

はてなを見ていなかったら逸脱への抵抗が強かったと思う。

わりとはてなに費やした時間無駄なことも多かったのはたしかだけど、いまは見ていてよかったと思ってるし感謝している。

他人にすすめられるかといったら全くそんなことはないけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん