2020-11-30

夢日記

昼寝してたら夢見てしまった

夢を見ると悪夢ばかりな気がするのだが、珍しくいい夢?だった

彼女なんだか妻なんだかがいた

顔をよく覚えていないのだが、会ったことがない人だと思う

というか、自分の夢には会ったことがない人がよく登場する

多分、これまで会った人の要素を組み合わせたものだと思う

前に見た夢で、知らない会社に勤めていて、いかにも自分とウマが合わなそうな上司に詰問されて、

その上司が大声で自分侮辱するようなことを叫ぶと社内がドッと嘲笑でわくような夢だった

その夢の上司も同僚?も会ったことがない人ばかりだったが、どっかで見たような、

というか、なんかこういうのも含めて人生パターンがある気がするんだけど、そこから抜け出せそうにない

しかし、今日見た夢はそんな殺伐とした空気はなく、

なぜか毒親やギクシャクした家庭、親族の中にその女性がいることで和やかな雰囲気になっていた

ただ、その女性自分は好感を持たれており、その好感を壊したくないために無理を演じてる感が夢だがあった

こういう誰かに頼られるような感覚自分人生ほとんどないが、重荷に感じることも多い

ただ、現実にはない平和な家庭を眺めていると、どことなこそばゆいような感じがした

から覚めるとそこには親族も家庭も彼女もいない

いつもどおりのただの空っぽの部屋だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん