2020-11-23

二次創作叩いてる人って二次創作に親ころされたん?

二次創作めちゃくちゃ憎んでる人いるけどそこまで憎む理由親が死んだくらいしか思いあたらんなあ。

自分が好きな作品キャライメージが悪くなったっていうのも、二次創作じゃなくてただの感想批評でもそういうことは起こるしなあ。他人作品をダシにして金稼ぐのが憎いっていうのも、そんな人ほんの一握りどころか一つまみだしそういう人は一次も書いてたりするしなあ。納得いかんなあ。

何にころされたんだろうなあ。

山月記」とか「走れメロス」とか?

一昔前の格ゲーキャラとか?これは名前やモーション差し替えられたやついたけどね。

それともディズニーの「シンデレラ」とか「アナと雪の女王」とか?

やたら紙が厚い少女漫画っぽい絵の童話絵本とか?

そもそもグリム童話なんかも元の昔話から書き換えが入ってたりするからなあ、グリム童話に親ころされた人もいるのかな。

新約聖書」とか「コーラン」とかもいそうだなあ。かなり長いこと西洋画家聖書とかギリシャ神話の絵描いてたからそれに親ころされた人もいそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん