2020-11-18

Fラン大学

Fランクの大学生就活でうまくいかないのをFランクのせいにしているのを見ると悲しくなる。

というのは、Fランクですらなく高卒(底辺高)の俺が普通に大手通会社社員で働いているから。

もともと俺は別に能力が高いわけでもなく、底辺高にいるレベルの頭しかないし勉強も全てが嫌で赤点ギリギリで生きてきた。

そんな俺が大手通信の社員になったのは単純に窓口で接客能力が培われてきた事とそこを経験に発想力で企画したおかげ。

底辺の俺でも社員になれるレベルなんだよ。

Fランとか関係ないんだよね。それを就活でうまくいかない理由にしているだけでしょ。

そんな大学生なんかよりも先に社会に出てきているわけだけど、大学に入れる学力がないって理解しているから外に出ただけで

正直Fランでも大学に入って勉強している君等の方がよっぽど頭が良いと思うんだよ。

ただ、その頭の使い方をいい方向へ使えないで、妬みや嫉み、ネガティブな方向へしか持っていかいからうまくいかないんじゃないのってね。

そういう人が延々とFラン理由にうまくいかねえいかねえって言い続けるんだろうな。

しょっぱなから良い会社に入ろうとして自滅するくらいなら、少しランクを落として就職して社会経験でも積んだらどうかねって。

何も知らないお子様を使うほど会社は愚かな判断しないよ。よっぽど能力が高いならべつだけど。

もういい加減Fラン言い訳理由にするのをやめたらどうだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん