2020-11-15

最高の友達

先ほど9時間ぶっ続けで地元友達と話し続けた。幸せ

子供の頃はさ、ソイツともうひとりがスゲー仲良い友達でさ、「今日何喰う?」だけで気が付いたら5時間も話してるような仲でさ、それでも俺はコンプレックス持っててさ。

おれん家は結構貧乏で、高校すら奨学金借りないと行けなかった。まぁそんなんアイツは知ってるし、そんなことで俺らの友情は変わんねーよってさ。マジでその通りでさ。

 

上京して社会人になってからは、ソイツらとは年に2回連絡する程度でさ、それでも毎回数時間話してたんだけど、東京での俺は抱えたコンプレックスを消化するマシンだったのよ。

自由にできる万単位の金ができて、結構女遊びした。据え膳は全部食ってた。裏切ったし裏切られた。仕事も全力でやった。

そんで海外勤務の話も出てさ、それで今もヨーロッパに住んでるんだけど、さっき数カ月ぶりに地元の友人と話してみてさ、俺は俺のコンプレックスを全部無くせてたことに気付いた。

 

コンプレックスある時からソイツとはずっと友達だったし、あったままでも変わらないけど、やっと対等になれたなぁって思った。

こいつんちは金あって羨ましいなぁなんて目で見てたトコ、絶対にあったからさ。それも互いに分かっててさ。

自分ちゃんと稼ぐようになってから、やっと俺は胸張ってお前らの親友だと、最高の友達だと言えるようになった気がするよ。

そしたらさ、ソイツは言う訳よ、「俺らは友達とかじゃなくてもはや家族だろ」ってさ。

俺は家庭ボロボロから家族愛なんて知らなかったけどさ、これが家族なのかね?

次の彼女はアイツらに胸張って紹介できるような子がいいな。やっと人生始まった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん