2020-11-14

人に何を与えられるか

与えられないと恋愛結婚も上手くいかない、という言説はよく見聞きする。

しか私自身はどう考えても与えられる何かをもっているとは思えない。

実際恋人もいなければ結婚もしていない。

与えるもの若さもない(アラフォー)、お金もない(というか収入はごく平均的レベル高収入ではない)、優しさとか相手尊重するとかそういう内面的なもの可視化しづらいのでよくわからない。

自分個人的大事にしていることなどはあるが、それで相手に何か与えられるかな…。

今のところ何も思いつかない。

私には恋愛結婚できるだけの魅力や価値がないということなのだろうか

世のカップル夫婦たちは一体何を与え合っているのだろうか。

一方で「釣り合った者同士しか付き合えない」とも聞く。

ということは、与え合っているものも大体釣り合っているということになる。

そんな上手く釣り合う相手、どこでどうやって出会い釣り合っているかどうかを何で判断しているのだろう。

皆どうやって自分好みの相手恋愛結婚に至るんだ??

  • 何もないなら股くらい黙って開けよ 万が一でバチっと相性合う可能性があるだろ

  • 私は自尊心に満ち溢れているので 対価など用意しなくとも向こうから勝手に自分を好いてくれるし、 生涯尽くしてくれるという確信がある。 後は私の好みで選んでアタックするだけ。

    • 自尊心に満ち溢れていればそれでオッケー、ってこと? 自尊心をもつことがそもそも難しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん