2020-11-13

モラハラを感じたとき

姉の旦那モラハラっぽい。

姉はちょっと鈍感というか、多分発達障害持ち(本人も自覚済み)なので気を遣って遠回しに言ってくる人よりもハッキリ言ってくれる旦那を気に入ってるみたいなんだが、正直私はめちゃくちゃ苦手だ。

姉を馬鹿にするような旦那発言や扱いがとにかく不快なんだが、姉が何も言わないので私も言わないようにしてた。

最近、姉が第二子を産んだので大変なときだけ頼まれてこどもの世話をしにいってるんだが、旦那が私にも不快言動をしてくるようになってものすごく腹が立つ。

姉を助けたい気持ちはあるので我慢しているが、育児積極的に参加するわけでもないくせに偉そうな態度をとってくる旦那は何様のつもりなんだろうか。私は姉を手伝っているのであって旦那の家政婦になった覚えはない。

私の行動やこどもの話を全否定言葉遣いも悪い。普通に指摘すればいいことをネチネチと攻撃してくる。口で言えばいいんだろうけど、俺が絶対に正しいという考え方の人間なので多分絶対に非を認めるようなことはしないと思う。いっそ一度ぶん殴ってしまいたいけど力では確実に勝てないので悔しい。

こういうのって姉に言っても関係悪くなったりしないんだろうか?姉も聞いてくれると信じたいが、自分旦那文句他人から聞くのって人によってはかなり嫌なのではと思って悩んでいる。

なんでこんなのと結婚したんだろう、早く離婚してくれないかな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん