企業が謝罪した途端にすごい勢いで誹謗中傷が増えた。
アレって企業のダメコン的に「無視」が一番だってことなんだよね。
面の皮の厚い企業はそのことを知ってるが、慣れてない上司は、おそらく謝って幕引きににしたかったんだろう。でも下手に謝ると、血に飢えたピラニアが一気に寄ってたかって食いにくるんだよね。
だから、謝罪はダメコンにならない。
むしろあらゆる陣営の怒りと戦闘スイッチを入れてしまう。
謝罪したことで、逆にフェミも広告支持者女性も広告支持しない女性もオタク系もバーサーカーモードになり、逆にキレる人たちが増えた。イラストレーターと企業の女性に性転換を迫るバカすら出てきた。
安易に謝ることはダメコンにならない。
これがネット炎上の基本であることをまず認識してもらいたい。
Permalink | 記事への反応(0) | 07:11
ツイートシェア