2020-11-02

他人離婚カタルシス見出すな

先日離婚したんだけど、離婚考え出した時に友達や先輩に相談したら、まぁまぁカタルシス見出し義憤イライラ?し出す人が多くて驚いた。

もちろん他人に話した以上、そういうことを言われるのも覚悟した上で受け止めなければいけないんだけどさ。

無責任意見は前提として、あなたならどうする?私の考えに悪い所はないか?みたいな相談してたんだけど「ばかじゃないの?早く別れろさあさあ!」「まだ別れないの?」「そんなの離婚すればいい!」的になぜか怒る人が一定数いる。

「なにちんたらしてんの?」とまで言われてさすがにカチンときたこともある。いや、最初提示した通り、離婚回避相談なんだがと思いつつ、他人相談するってこういことだし仕方ないなと全部飲み込んで流してしまった。

上記のようなこと言われて以来、誰かに相談するのは一切やめて、結局離婚したんだけど、カタルシス感じてた人ほど「つぎつぎ!」って急かしてきて草生える

こっちはダメージ精神的な病罹ってしまったんだけどなあ。

いやぁ、まあ、いいんだけどさ。

他人人生から無責任に観戦できるって楽しいけどさ。

今後ちょっと付き合い控えようってなるよね。

  • でも実際に女友達に「離婚しようと思ってるんだけど」って相談されたらああ誘われてるのかなと思って とりあえず「わかった僕のちんぽで気晴らししなよ」って声をかけてあげるのが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん