2020-10-31

anond:20201030120324

金が無い、時間がない状態ってのはそれだけで他人が漬け込む餌になるよ。

そして、すぐ儲かるネタならともかくハイテク起業絶対時間がかかるものなんだわ。売上としての成果としてはだせない。ハイテクとして科学の成果ならワンちゃんだけど、科学としての成果なんてもの求めないのが新自由主義

新自由主義はただ計画通りに金になるか。それだけ。1990年までのケインズ主義時代科学にもきちんと金を出していたし、何よりも景気が良かった。

から起業では報われない。自動的世界底辺への片道切符の金や時間がない状態になるから

せどり転売屋コンビニやウーバーイーツみたいなものばかり増えてなんになるっての。創業数を稼ぎたいがためにそういうものばかり増やそうとするが。

起業によるルートがないと軍部クーデター暴動しかいかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん