2020-10-31

[] #89-3「わたし超能力者

≪ 前

もしかしてなんだけどアンタ

学業かいらねーってタイプ

さっきから感じられないのよね

教養的なるもの

無神経というか

無頼というか

無精というか

無頓着というか

無様というか

無粋というか

作法というか

無骨というか

無道というか

節々に滲み出てるのよ

そういうもの

足りてないんじゃない?

普段から学ぼうって姿勢

学校の在り方だとか

必要性だとかそーいうの

うつもりはないんだけど

何事も勉強はしなさいよ

その点だけは確かでしょ


「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」

なんていうけど

聞く前に恥を知りなさい

あれって昔のことわざじゃない?

恥をかかなくても知れる世の中よ

情報社会なんだから

人に尋ねる前に

他に出来ることもあるでしょ

煩わせないで他人

わたし先生じゃないの

アンタのママでもないわ

認知なんてゴメンよ

こんな大きい赤ちゃん

せめて予習くらいはしてほしいわね

せ・め・て!

……まーいいんだけど

アンタの人生から

説教する義理なんてない

わたしだって説教なんて

したくもないし

されたくもない

アンタをなじったのは

お駄賃

煩わせてることに対するね

次 ≫
記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん