2020-11-09

[] #89-12わたし超能力者

≪ 前

スクールゾーンの脇道には

サンダーロードが広がっている

そこには秘密の花園もあって

甘酸っぱい果実がつきものなの

お子様には刺激的だけど

大人にとっては野暮ったい

カレーの中辛

ミルクなしのコーヒー

サンタクロースは何者?

着ぐるみの中身もそーよ

子供は知らなくていいもの

大人は知らないふりをする

だけど

その刺激が誰にとって

どれくらい良いもの

どれくらい悪いものかなんて

本当のところは誰も把握してない

それをモラルマナーだとか

共有できもしない前提で覆う

子供という当事者を抜きに

子供を礎にして整備するの

それが公道の内部設計

知るべきか知らないべきか

誰も判断できないから隠すのね

大人お得意の責任回避ってわけ

だけど魔法少女の正体は

大人すら知らないようだった

そりゃもー興味津々よ


から正体を突き止めようと

仲間たちと調査に乗り出したの

……あーそうね

仲間の話もしておこうかしら

ヒトは一人では生きていけない

超能力者だって同じことよ

仲間ってのは大事

友達ってだけじゃダメ

言っとくけど

惚れた腫れたって話じゃないわ

恋愛モノの見すぎよ

わたしも嫌いじゃないけど

なんなら好物だけど

今そーいう話をしてんじゃないの

価値観の違いはあっても

何かあれば助け合う

利害の一致だけじゃなく

行動と魂で繋がる関係

そーいうのが仲間なの

次 ≫
記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん