2020-10-28

急に気持ちが楽になった

経験ヘルプデスク転職して一年足らず、入社してすでに4人いなくなっている職場。今度やめる人は顔すら知らない。

 

上司はこれまで働いてきた職場の中でもトップクラスに高圧的で、早口で喋るし無意識なんだろうが人格攻撃も平気でする。話も通じない。

もう一人の上司はのほほんとしているが、言うことがコロコロ変わるし、話が通じない。

 

その上、業務内と業務外ともに会話が皆無。

仕事以外の会話はないし、挨拶と「すみません」以外に言葉を発することがないほど。

入社すぐは誰かが叱責されてるなか、びくともせず働く姿に驚いたものだ。

 

私は未経験一年足らずなので、毎日怒られている。

他の人がしてることでも私だと怒られる。重箱の隅をつつくような、言いがかりばかりを受ける。

 

仕事毎日怒られるなんてはじめてだった。

気持ちが参ったのか、通勤電車号泣してしまった。

毎日死にたくてたまらなかった。

コロナ禍で転職も厳しいだろうし。

 

毎日死にたい死にたいと思ってたのに、ある日突然、何もかもどうでもよくなった。

今日は初めての業務で重大なミスやらかししまったが、何も思わない。

前は怒られるたびに泣いたり悲しんだりしたのに。

 

明日もどうにか生きていけそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん