2020-10-28

こんな職場って本当に存在するの?

実在するのかファンタジーなのか知りたい。

 1.労働基準法を守っている

 2.給料一人暮らしができる金額がもらえる

 3.有給休暇がとりやす

  (私用で有給休暇が使える)

 4.残業が無いか、あっても月20時間以下

 5.働いた分残業代が出る

 6.緊急時以外は土日祝休める

 7.定時後、休日電話メール応対しなくていい

 8.居室内で怒鳴り声が聞こえない

 9.パワハラセクハラ・いびりをする人間がいない

 10.暴力をふるう人間がいない

 11.一緒に働いていた人が急にいなくなったことがない

すべて該当する職場にいる人は都道府県会社規模(社員数)を教えてほしい。

該当しない人は最近食べておいしかったものを教えてほしい。

(私はパルムチョコレート!)

  • 地方公務員(残業は部署によるが、無い部署も多い)

  • 無理に決まってんだろ 理由は人に関わるものはお前自身が加害者側だから 文句ばっかり言ってるやつはみんな他人に加害してるって当たり前の事実に気付いたほうがいいぞ

  • 前の職場かな。 勤務地は東京だったけど本社はアメリカ。従業員数は30万くらいだったかなぁ。15万だったかなぁ。忘れた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん