2020-10-27

anond:20201027181919

>家父長制度を美化しているうえにそれを主人公の決め台詞?にしている。

 

長男から我慢できた」のことを言っているのかもしれないが、

家父長制を特に美化した表現ではない。

あの時代炭焼き小屋長男は下の兄弟たちが世に出る下地、つまり自己犠牲強制される立場だった。制度的には搾取対象

から長男から我慢できた」なのではないかと。

 

ちなみに「男なら」連呼は別キャラセリフ。そのキャラしかすると明治時代に死んでいるので。

記事への反応 -
  • フェミニストだけどあの漫画嫌いだわ。 ・主人公の父親が無職の分際でまあまあ美人な女に対して多産DVをしてる。 ・かんろじみつりに対して格下の役職の人間がセクハラしていた。 ・...

    • >家父長制度を美化しているうえにそれを主人公の決め台詞?にしている。   「長男だから我慢できた」のことを言っているのかもしれないが、 家父長制を特に美化した表現ではない...

      • そもそも主人公が女を人間として扱ったり下心無しに敬意を示すことに違和感がある。

        • だってまだガキだし。性欲なしで評価されないことで安心感をおぼえるのはブサイクか既に女として終わってるから、それがフェミなんだろうな。

    • 父親、生きてた時は働いてたんじゃない? 子沢山なのは、私も病弱なのにハッスルしてんなって思ったけど、働き手として、また病気などで大人になるまで残っている子供が少ないから...

      • 無職の分際でまあまあ容姿いい女に対して多産DVかまして子供を労働力にしてるとかクズじゃん。 主人公の母親は離縁してもっとマシな男と再婚すべきだったよね。

        • 女も一人一派だから何に幸せを感じるかは人それぞれなのに、それを認めないのがわたし達フェミだよな。

    • とか言いつつ好きなフェミニスト多そう 股間では抗えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん