2020-10-24

anond:20190722123858

こういう日本語意味不明文章定期的に見かけるな。IT系でよく見かけるきがする

脳みそ使いすぎて糖質発症してるのかな

TempleOSみたいなガチキチとまではいかないだろうけど、本人の頭の中では割とまとまっているつもりなんだろうけど、書き出す文章支離滅裂というか、そこまでじゃなくても重要な前提条件とか、そこを抜かしたら読み手が何もわかるわけ無いだろっていう箇所を書き漏らすというか、

書かなくても相手理解しているという謎の前提で会話してるんだよな。

幼稚園前後の小さい子がよくやっててあれは可愛いけど、いい年したおっさんネットみたいな最先端テクノロジー使えるレベルなのに、そのていどの国語力で文章しか使えずに、コミュニケーション能力低いの悲しすぎる

増田とかで顕著なのははてブみたいな100文字コメントだと目立たないのかな

記事への反応 -
  • 客先にヘルプで来ててパソコンが支給されたんだけど、chromeにパスワード保存されてた。 前は誰が使ってたか聞いたらプログラマとのこと。 自分のアメブロから個人で請けてるらしい会...

    • こういう日本語意味不明な文章定期的に見かけるな。IT系でよく見かけるきがする 脳みそ使いすぎて糖質発症してるのかな TempleOSみたいなガチキチとまではいかないだろうけど、本人の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん