2020-10-21

テレワーク向いてない

テレワーク全然仕事が捗らなくてはじめは自分能力不足が原因だと思ってたんだけど仕事の質がそもそもテレワーク向きではないのではと思い始めて来た

中間管理職でメインの仕事は調整

定型やもくもく作業仕事の1割くらいで他は適宜判断材料を集めて上と合意取りながら進める系

・数時間単位タスクの優先度がコロコロ変わるようなことが毎日起こる、差し込みも多くメイン業務と言っても過言ではない

入社以来(3年目)何事においても期日的な余裕は常になかった

このくらいだろうか

とにかく忙しく定型でない作業を考えながらコミュニケーションをとりつつ進めなくてはならない

slackzoom電話はもちろん利用しているが、複数人で突発的に集まりたいことや何を差し置いても優先しなければいけない仕事がとても多く、逆にたまーに出社した際コミュニケーションがとても楽で問題解決が早い

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん