2020-10-19

好きな人カラオケ行きたくない

好きな人カラオケ行きたくない

歌が下手だったら嫌いになってしまいそうだから

過去実例があった。

おしゃれで、センスがよくて、身長が高くて顔が好みだった。

食の趣味なんかもあって、何度か食事をした後、話の流れでカラオケにいこうという話になった。

私はあまり乗り気でなかったが、彼はカラオケが好きらしく、手を引かれて恵比寿カラオケ屋に行った。

デンモクを楽しそうに見る彼の伏した目はやはり綺麗だし、歌が始まるまではとても好きだった。

入力した曲はサカナクションとある曲。

しょっぱなからこの選曲かと思いつつ始まった歌は、微妙音痴だった。

しかもなんか歌い方ボーカルに寄せてるのかもったりした発声でよくわからないけど私が恥ずかしくなって逃げたくなった。

あのボーカルはあの声質だから成立しているのであって、そうじゃない人があの歌い方するとなんかもったりして微妙なんだ。

それから2時間、8割型彼が歌い続けて、部屋を出るころにはすっかり彼への気持ちは冷めていた。

なんかカラオケって地雷が潜んでいる気がする。

うまかったり全然癖がなくて記憶に残らなかったり

完全に盛り上げ役に徹してたらなんとも思わなかったかもしれないけれど、

変にひとりで盛り上がって、歌手に歌い方寄せてしかもそれが微妙音痴となるとどうしても冷めてしまう。

音楽の授業で好きな人音痴でもなんとも思わないが、カラオケ音痴なのはどうもいただけない。

から好きな人とはカラオケ行きたくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん