2020-10-19

いまだに信じられないんだけど、昨日親戚の七回忌に家に行った帰りに飛び降り現場を見てそのあとすぐLINEで母の幼馴染で前の会社上司コロナで亡くなったとメッセージが入った。そのあと予定していたか渋谷に行ったけど、なんかいつもならカップルばかりで嫌だなと思ってるはずなのに無だった。母は今日わりと元気良く出社していった。割り切るのはやすぎん?と思ったけど、母の方が親しいのに私の方が気落ちしててなんか自分クズなのかと思ってしまった。上司旦那さんにうつされたらしく、それが家族うつり持病があったからあっという間にICUだったらしい。母は7月あたりに連絡したけど返信はなく、ただ素麺が送られてきたと。詳しく聞くと1か月くらい来なくなっていて、ある日突然朝会で言われたらしい。母はメールもLINEもしたけど返信なし。リモートだったか上司会社の人とは接触していないけど・・・ちょうど、親戚の家に寄る前に上司さんの名前を出したのどんなタイミングだよって・・・悪口も多く善人ってわけじゃなく毛嫌いする人もいたけど、私は好きだったし殺しても死なないように見えたのに。嘘みたい。家族葬だったらしいし実感もない。どうしよう。これからもっとコロナで大変になるから今のうちにGOTOとかいろんなところ行こうと思っていたけど、どうしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん