2020-10-13

そうか、自分性癖公言することはセクハラなのか。

聞きたくない人に知らせることはハラスメントかなとは確かに思う。

しかし、作詞とか漫画とか多くの表現行為性癖を発露することに繋がるし、これも表現自由なのかなという気もする。

また、聞きたくないもの、見たくないものを避ける自由もあるのではないかと思う。つまり必要なのはゾーニングではないか

下ネタバーみたいなものが世の中あるらしいのだけど、インターネットにもそういう場が必要ではないか喫煙における喫煙所みたいなもの

ハラスメントを避けるためには、TwitterFacebookなど、ゾーニングのできない場所では公言せず、下ネタOKSNSみたいなものの中でのみで言及するなどすればよいのだろうか。

もしそこまでマナーを守って、下ネタ性癖の発露などをしていたのだったら、たまたま見た人なんかも文句を言うべきではないと言えるのではないか。などなど。

  • 内心の自由とゾーニングを現時点で落とし所かんがえたらそーなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん