2020-10-11

学術会議学問の自由がどうこう騒いでるけど、緊縮予算の方が100倍問題だろ

学術会議なんてぶっちゃけどうなろうが大勢に影響はないし、庶民雰囲気でそれぐらいは理解している

から一部の学者先生が大騒ぎしても、学問の自由が脅かされたりはしないし、あんたらの食い扶持が一つ減るから

口実見つけて騒いでるのね。ぐらいにしか思われていない

そんなことより日本学問の自由にとって致命的な問題財務省によるプライマリーバランス是正目的とした緊縮予算だろう

どう考えても学術会議がどうこうなるより、年々減らされていく予算ポスト、報われない博士課程の学生非常勤講師の厳しい待遇

こういった点にこそ学問の自由を脅かす真の敵が潜んでいるはずだ

今、学術会議の件で騒いでいる学者の何パーセントが、その事を認識しているのだろう?

知らなかったと言うなら無知は責めまい

だが、今からでも遅くないので、学術会議の件で無駄な騒ぎを起こすのはやめて、正しく政権財務省批判し、学問の自由を真に取り戻すべく行動すべきだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん