2020-10-09

anond:20201009105459

母や父や弟が致命的に無能でも生活できてしまっていた、してしまっていたのはあなたが金を出したから。出さなかったら無能さにより早く気づいて何か改善の行動を起こせたかもしれない。意外と人間はしぶといからな。結局のところ、彼らが無能であることを許容したのはあなた。口では何を言っても共依存していたイネイブラーだよ。不適切な結びつきにしがみつき、金で彼らの自立可能性を奪い続けたとも言える。感謝などされることではないよ。あなた被害者意識があるかもしれないが、それは向こうも同じ。それが共依存。もちろんあなた意識的にやったことじゃない。しか深層心理レベルでは、あなたあなた唾棄するあなた家族と同様、猛毒の闇を抱えているから気をつけて。

幸い毒家族距離を置けたようでよかった。あなた家族が変化することは絶対にないと想定して自分の闇に向き合って頑張って生きてくれ。俺も家族を捨てたくちだが、ゴミは早めに捨てるに限るよ。どんどん腐るからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん