2020-10-09

IT系エンジニア男性気持ち悪い

最近IT系エンジニア職に就いている男性と飲みに行くことが多いのだが、皆揃って卑屈でプライドが高く、無意識マウントを取ってくるのでIT系エンジニア男性全体に対してあまりいい感情がない。

ダメなところがあったら教えてくれてと言われたのでオブラートに包んで話したらでもだってで疲れる。

年収について自慢してくるくせに私の方が数千円多めに払うこともざらにある。

なので最近合コンさしすせそ相手も私も不快にならないよう、全てを乗りきっている。

webエンジニアちょっと有名なツイッタラーの「IT系エンジニア浮気しないし将来性あるし独身が多いか婚活女性に最適!」みたいなツイートがバズっていたが、独身が多いのにはそれなりの理由があるからだと実感した。

私も同じIT系エンジニアなので、彼らを見て同じことをしないよう気をつけている。

………こんな所で愚痴を書き連ねている時点で私も彼らと同類かもしれないなぁ。

  • その手の話は何回も出て何回も叩かれてブクマがついていっぱい釣れるから自己承認欲求を満たすためのトピックとしては最適だよ。

  • 接待させられるのに割り勘や多く払う羽目になるなら行かなければいい。

  • 街角のバーで、ITエンジニアの女性と4,5回ほどお会いしてお話ししたことあるけど、他愛ない呑気なお話がお酒美味しく感じたべ。場所柄、話が転々と変わっていく性質があったから一概...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん