2020-10-08

anond:20201008122254

下手すりゃ客が共犯者になり、お前が稼いだお金も、犯罪お金だと

盗んだお金の100倍が1000倍が 総額で 国庫返納とか 凄まじい事故になる

ケースによるけど

犯罪で得たお金で、用意したものを安く買ったのを 知っていたと成る共犯となりかねない しらないならしょうがないけど

まりにもやすい とかとなると 盗品売買ではないか?とかめんどう

 

原則 盗品売買でものを売るか 盗品売買で金を売るか って考えると

わかりやすいでしょ

 

たとえば、盗品売買で10億稼いで

10億の盗品売買工場をたてました。

そりゃぁ、やすく立つだろうなぁ

やすくたってもとでが0円だから うれるだろうねぇ 安いか

 

で、ライバル企業倒産して 社長がクビくくって死んだあとかもなぁ

 

その責任は客にもあるかもしれないから、商店ヤフオクがぴりぴりすんだよ

 

じゃぁ株なら良いか

 ↓

証券会社・・・

 

暴力団が、商売できない理由がこれ

 

盗んだ金を増やすとどうなるか?

闇経済は知らん

経済は、関わった業者逮捕される

 

 

 

で?どうやったら、盗んだ金で儲けられるの?

記事への反応 -
  • 例えば1000万円を競馬で2倍に増やしたとする。金を返しても返さなくても罪になるため逮捕はされる。では、稼いだ1000万円はどうなるのか。その金が自分のものになるなら一か八かやっ...

    • 下手すりゃ客が共犯者になり、お前が稼いだお金も、犯罪のお金だと 盗んだお金の100倍が1000倍が 総額で 国庫返納とか 凄まじい事故になる

    • 賭け事で増やしたのならば、増えた分の所有権は博徒にありそうだがな。しかしそうなると社会が乱れてしまう。法律はきっと網をはっているはずだ。犯罪収益だから、マネーロンダリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん