2020-10-07

anond:20201006172903

ヒデェ話だ。アンタのために俺は泣くよ。

隔離した教師や泣いた女子もかつて自分がそういう邪悪に振る舞ったってことをきっと覚えている。

その記憶モラル観の成長を阻害する。自分邪悪さを許せるように捻じ曲げる。穴の開いたモラルは友人や周りの人間に影響し、彼らの攻撃を許すように、あるいは悪い人間が好んで寄ってくるような人間関係を形成する。

うまく反省できれば違ってくるが、その場合増田への後ろ暗さは生涯ずっとつきまとう。

唯一救われるのは増田本人に頭を下げたときだけだ。

優秀なデバッガーはありがたい。上手く動いているように見える一見キレイプログラム構造欺瞞に光を当てる人々。その悲鳴社会デバッグバージョンアップさせる原動力になる。クソ連中が後悔するような未来を作っていこうと思う。それが未来女の子の隣に座った誰かを救うから

(デバッガーの役割りを、現状、望んでない人が担わせられてるのが歪みなんだよな)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん