2020-10-06

ありがとう、「足立区

これからは「作品舞台足立区です」って書けば、現代日本(それも都内)で同性愛が警戒される地域であることを説明できるじゃん。

昨今の価値観だと現代日本設定で背徳感を全面に押し出し作品が好きでもあんまり大っぴらに言えないし、そもそも作品数が少ない。

でもフィクション足立区」であれば、「足立区から同性愛ダメ」という簡潔かつ最強の理由になってくれる。そして滅亡オチまで付けられる。

そういう点において現実から背徳感や設定を補強してくれる「足立区」にありがとう

もっと背徳推し作品が増えてほしいので一種テンプレジャンルとして生き残ってほしいがそこまでは望まない。

まあ実際の足立区や、LGBT付属する文脈は完全に副次的効果風評被害なわけだが。

本当、この時世で「同性愛を認めない」と表立って言った人大馬鹿ですごいわ。

  • レスボス島で世界に向かって『レズビアン言うな!』と叫んだオッチャン涙目ェ(苦笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん