2020-10-05

研究室オタクの溜まり場にしたい

工学部研究室主宰している。

間違いなく僕はキモオタなのだが、研究室に集まってくる学生が思ってたのと違う。

研究する上で、間合いを保ったままズバズバ突っ込んでいくオタク同志のコミュニケーション楽しいんだけどな。

こうもっとラフで気楽な壁にアニメポスター貼っちゃう院生が居そうな研究室にしたかった。

実際は学力低めのチャラ男ともヤンキーとも言えないマイルド無気力学生ばっかり入ってくる。

学生ワガママに付き合って教員胃が痛い

オタク学生たちは一見優しそうなパワハラ教授研究室にホイホイされて、結果苦しんでる。

そんな光景を見ると、「オタク気質のみんな! こっちの研究室に入ってよ! こっちはパワハラ無いよ」と言いたくなる。

  • お前がポスターを貼るんだよ

    • 教員がポスター貼ったり、ゼミで今季何見てるの?とか聞いてくる研究室は嫌でしょうが。 それで、学生に陰で「いまどき、ひぐらしのなく頃にとか...ないわ」って笑われるんじゃろ?

    • 元増田好みのガチオタじゃなくてオタクな自分大好きなライト層が集まりそう

  • オタクとしての自意識が邪魔するところもあるかもしれないけど、Twitterとかでアケスケに「うちの研究室ではオタグッズ持ち込み歓迎!」みたいなキャッチーな情報発信とかするといい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん