2020-10-03

エロスってさ、性的な美しさのことだと思うんだけど、そうであるなら中性的人間エロスを見出すって行為矛盾するんじゃなかろうか。

男性的でも女性的でもないのに、エロスを覚えるって、なんか変。不自然だし、その感情エロスじゃないはず。

宝塚男役エロスを感じ取ってしまうのは、女性男性を演じているからであって、男性女性中間からではないのだから

歌舞伎女形が美しいのも、性あってこそなんだし。

そもそも男性的でも女性的でもない人物なる存在が絵に描いた餅でしかないので不毛考察ではあるんだけども。

ただ、男性的でも女性的でもない性の存在を認められるのならば、中性的人物にもエロス存在しうることになるのかもしれない。

まりは、性が多様化することでエロス表象も拡大するのかも。

果たして自分はそこに性的な美しさを見出すことができるのか。

分かんないなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん