2020-10-02

女性はいくらでもウソつけまから」というキラーワード

これを発言した女性(杉田水脈)がウソをついているという面白状況だし、デカめの失言なのは間違いないので皆一斉に叩いているが

この発言非難すると実質的に「自分ウソをついていない」「誰か(※1)を馬鹿にした発言をしていない」というアピールになるのでめっちゃ危険

過去発言(※2)を掘り返されて「オメーも似たようなもんじゃねーか」とブーメランが刺さる人は沢山いそう

ただ、ブーメランが刺さりまくって爆発する瞬間が見たくないと言えばウソなので

有名人は皆バシバシ叩いていってほしい

※1 元の発言では性暴力被害者元慰安婦対象だが、「あいつは被害者じゃないか馬鹿にしてもOK」とはならんと思う

※2 今回の場合は外部に一般公開されていない場所会議講演会など)での発言でもアウト

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん