2020-09-21

妻に妥協結婚されたぽいことに今さらきづいた

新婚1年。

結婚した途端明らかに妻がそっけない。スキンシップもないし夜もほぼない。

たまに誘えば応じてはくれるが『ちゃちゃっと終わらせようね』

とか言われるのですごくつらい。

妻曰くもともとスキンシップセックスが苦手、ということなんだけど余りに露骨だとつらい。


一方で妻はイケメン好きでテレビ好きな芸能人がでていると目をキラキラさせて見ている。

結婚以来自分に対しては向けられたことがないような目。


完全に割り切って結婚したんだなーとひしひしと感じてここの所すごくつらい。

お互い30歳を超えていたし、俺は全くかっこよくはないけど、そこそこの安定した収入があって

気が弱く、お金のかかるような趣味もない。”旦那”という役割をさせるには妥協範疇合格だったのかもしれない。

割り切って結婚するにはちょうどいい相手だったのかもしれない。

妻は俺のこと嫌いではないと思うけどとにかく俺に興味がないのがよくわかる。

惚れてしまった手前それでも自分から離れる、という選択肢もとれない。

自分は好きだけど、相手自分のこと好きじゃないという人と一緒生活しているとみじめに感じてつらい。

仲良しの夫婦の話とかきくとあー俺にはそういう瞬間は二度とこないんだなと思って胸が痛くなる。

気持ち悪くてダサいことこのうえないけど、とにかく妻に愛されたい。

  • 普通こちらが惚れてて向こうは興味ないと結婚すらできないからラッキーじゃね

  • でも増田には 女はさっさと妥協で結婚しないと お荷物で社会のクズ言ってくる男しかいないんだもん

  • 多分そう強くでれないからというのも見透かされていたんだろうね。別れたほうがいいよ。 強く出るところは強くでないと優しいだけの人間はむしろ損をするよ。 最ももう結婚してしま...

  • その女は切って次を探したら?

  • はよ別れろ。子供できたら身動き取りにくくなるよ。

  • 長くつきあった惰性と妥協で結婚した側だが 愛情がない訳ではないが その辺の見た目と性格がまともな女性をサンプリングしても、同等程度には愛せると思う。 新婚時から家に帰る...

  • 流石に始終顔を合わせないといけないのに嫌いな相手と結婚はしないと思うけど 増田も好きな芸能人とか探してみたらどうだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん