2020-09-16

も〜びっくりするほど子供生みたくない

子供生める体の20代前半夫は10歳年上フルタイム共働き世帯年収800万円地方都市暮らし!!

車もテレビも要らないのでない!!

子供が本当の本当の本当〜〜〜に欲しくない。

私に精神疾患があるから、というのも大きいんだけど、何より人生付加価値として得るにはデメリットがでか過ぎる。

自分一人養うのに精一杯なのに子供まれたら生きていけない。

私の強い希望で財布完全別なので実質手取り年収190万円で子供育てないといけなくなるし、そんな貧困の中生まれてくる子供不憫でならない。

そもそも夫と合算したとて(私が子供生んで仕事を辞めるとしたら)世帯年収650万を切っちゃうわけで、そんなん大人二人まともに暮らせるかわからない収入なのに子供なんか無理無理の無理だよ。

不妊治療保険適用化が通ってしまったら、きっと周りから言われる「子供作りなよ」がよりクソデカボイスとなって我々夫婦を襲ってくるんだろうな。しんどいな。

日本の皆さんごめんだけど少子化には貢献できないわほんと。しんどい。生きていけない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん