2020-09-14

商業漫画家の失敗を許さず同人漫画家を口先で甘やかす世の中

ネット世論商業漫画家の失敗にどんどん厳しくなっていると感じる

プロの癖にこんな事も分からないのか!プロの癖にこんな漫画を描くのか!プロの癖に言動がしっかりしていない!

毎日叱咤激怒に晒されている

これが口だけの「無産様」なら精神的勝利法でしのげるだろうが、プロクラス画力商業漫画添削して見せる匿名も珍しくない

オタクvsフェミとか単純な話だったらいいけど

昨日は意識高い系に叩かれ、今日同業者に叩かれ、明日フェミに叩かれ、明後日オタクに叩かれる無間地獄じゃん

一方同人漫画家には値段を吊り上げろ!お前が正しい!客を選べ!と甘やかす声が目立つ

まあこれも酷いよね、真に受けて増長して自爆したって俺じゃないあいつがやった知らないだもんね

こういうの権力勾配に配慮したポリコレ世論なのか知らんけど、

この風潮が広がりきったら誰も商業漫画家目指さなくなるし有望な同人漫画家自沈して漫画文化死ぬんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん