2020-09-12

マッドマックスってどの辺がフェミニズム映画だったの?

なんか、出てくる女性みんな「母と娘」に拘ってて笑える。

憎い男の子供でも「子供に罪はないから〜」? 本人が言うならまだしも、他人にそれを諭されるの気持ち悪すぎでしょ。中絶は悪ですかそうですか。

水浴びする女たち。ガヤガヤと喧しい女たち。結局美少女か老婆しか出てこないし。テンプレ女性表象オンパレードで胸焼けしてきた。

いやアクションは良かったけどね! 素直に「アクションが良かった〜」って褒めればいいのに。

言いたいことはわかるよ? 「男が支配する男社会の中で、物扱いされてきた女たちが反旗を翻す」話だもんね。でも正直、「ほーん、で?」としか思えない。こんなんでも無理やり「フェミニズム映画です」ってこじつけられるなら、異種族レビュアーズでも「フェミニズムアニメです」ってこじつけられそう。(適当)

ツイフェミが褒めてる作品ってこんなんばっか。今度こそ、って期待したんだけどなぁ。

あと、「怒りのデスロード」って副題にケチつけてる人もいたような気がするけど、「fury road」の和訳として妥当妥当じゃんと思った。

  • フュリオサは増田の中では美少女と老婆のどっちなんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん