2020-09-12

商売でも社会運動でも犯罪でもなんでもいいが、まず両手の届く範囲でやれ

全部そうだ。まず両手の届く範囲でやれ。いきなりデカものに手を出すな。死ぬぞ。

ブルーベリーフラペチーノでも、日本死ねって書いたやつもそれでいい。野望はデカくていいが、始まりはできるだけローリスク、ローコストでやっていけ。絶対成功するビジネスは無いし、仮にあったとしてもすぐ巨大な資本が食いつぶしに来る。ローリスクから、コツコツやってけ。小さく始めて大きく育てるのが理想、みたいなことよく言われてるが、ちょっと違う。小さく始めて育ったやつだけが大きくなるんだ。育たない無数の種がある。

幸い、今はインターネットというローコストで使える素晴らしいインフラがある。どのくらいローコストで素晴らしいか、お前の脳みそに叩き込んでやる。「今から一生、お前が使うネット回線の速度全部64Kbpsに絞るけど毎月3万円あげる」やるか?やらんか?絶対やらないだろ。それが5000円/月以下で使える。もっと感謝しろ

小さくいけ。手の届く範囲からだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん