2020-09-07

ヤングテレホン・コーナー

ヤングテレホン・コーナーでは、未成年の皆さんに係る相談24時間受け付けています

困ったその時、相談したいと思い立ったその時に、気軽に相談してください。

相談については、未成年の方に限らず、ご家族学校関係者の方々からも受け付けております

24時間受付

月曜日から金曜日まで(午前8時30分から午後5時15分)は、専門の担当者(心理職及び警察官)が対応します。

夜間及び土曜日日曜日休日等は、宿直の警察官対応します。


相談内容

未成年の皆さんからは、

いじめにあっている

友達との関係に悩んでいる

スマホから有害サイトアクセスして、トラブルになってしまった

親との関係に悩んでいる

将来が不安

ネットで知り合った相手に裸の写真を送ってしまった


ご両親からは、

夜遊びや無断外泊を繰り返している

いわゆるJKビジネスと呼ばれているところで働いているようだ

家のお金を持ち出したり、盗み(万引きなど)を繰り返している

学校家庭内暴力を振るう

理由もなく学校を休んだりする

ネットで知り合った異性と頻繁にやりとりしている

などの相談を受けています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん