2020-09-05

芸能人YouTuber

以前からちらほら芸能人YouTuber化はあったが、コロナ禍によって一気に加速し、おすすめに出てくる半分くらいは芸能人チャンネルになってしまった。そもそも自分普通YouTuberもあまり見てはいなかったのだが、それでも芸能人YouTuber化は、うまく棲み分けできていたネットテレビ境界が壊れ、侵食されている感を否めない。そりゃ、ちょっとかわいい素人よりも、ガチ美人女優アイドルの方が人も集まるだろうし、ちょっと話のうまい素人よりも、話術で飯を食ってる芸人の方が話も面白かろう。自然淘汰といえばそうだし、芸能人を拒む理由もない。いまさらレッドオーシャンと化したYouTubeに来てもどれほどのビジネスになるのか、しかも一気に芸能人なだれ込んで食い合いをしていてもどうにもなるまいとは思う。しかネットを目の敵のようにしてきたテレビ業界が手のひらを返してネットにすり寄ってきている様は見ていて無様で胸糞悪い。

なんてことを言いつつ気になる芸能人チャンネルをこっそり登録してしま自分がまた嫌だ。

  • もともと芸能人というのは寄席などライブをメインフィールドにしていて、それが時代とともにラジオや映画、そしてテレビへと変わったわけであって、芸能人=テレビ業界ではない

    • うーんでもなんか、アマチュアのスポーツの試合にプロが参加してくるような、地方大学のミスコンにトップモデルが参加してくるような、そんな感じ。芸能人もピンきりだけど、その...

  • 勝手に芸能人が参入してきただけで、選ぶのは俺達なんだから、そこ自嘲しなくてもいいと思うぞ。 中にはスタッフ巻き込んでも面白くない人はいるかもだけど、スタッフと一緒に面白...

    • 確かに飽和してる。その飽和してるところへ、さらにソコノケソコノケって感じで押し入って来ているように見える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん