2020-09-04

ウイグル不妊手術を利用してフェミを叩くんじゃないよ…

今日Twitterトレンドを見たら、ウイグルでは女性強制的不妊手術を受けさせられているというニューストレンドになっていた。

真偽はわからないが、(個人的には真実だと思っているが)、このニュースに対して私は怒っている。

でも今回話したいのはウイグル自治区に関するさまざまな問題の真偽についてではない。

このニュースに対し、中国のしていることや隠蔽体質ではなく、日本のいわゆるフェミと呼ばれる人たちや、me too 運動をしていた人(まあ前述と同義ではあるが)や、人権派と呼ばれる人たちに批判の目を向ける人の多いこと。

いやいや、metoo運動をしてたのにウイグルについては発言しないんですね、じゃないよ。まずあなたが正しい怒りを持ちなよ。

女性不妊手術強制されてるかもしれないんだよ。そんな許されないことを利用して、自分が嫌いな人種のことを叩くのはやめなよ。このニュースを聞いて批判する相手なんてひとつでしょ。

今までフェミに関する抗争について、好きにやってればいいのにって思ってたけど、流石にこれはどうかと思うわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん