2020-09-03

初めてセクハラされた(と感じてしまった)

初対面なのに、初対面の人なのに、いきなり会話の流れで「処女(笑)」と聞かれた。半笑いで。

私は普通大学生で、居酒屋で働いている。その時会話の流れで彼氏いるかどうか聞かれることがある。

このような質問には有耶無耶に答えるようにしているが今日の人は手強かった。

いきなり「処女かどうか」聞いてきたのです。

これが大人お酒の席では当たり前なんですか?

大人になるためにはこのような質問にも答えなきゃならないのですか?なんと答えるのが正解なんでしょうか?

非処女だったら?処女だったら?

バイト歴も短く酒の席に行くことも少ないからかこのようなド直球な質問は初めてだった。

衝撃だったし怖かった。過敏に受け取りすぎなのかもしれないが怖かった。

この気持ちを誰にも伝えられないし、ましてや相手地方議員というのだから辛い(余計ほかの人に言えない)。

怒りとモヤモヤではじめてここに書き込んでいるが、何を誰に向けて書いているのかも分からない。

大人って、こんなにデリカシーがないもんなんですか。下品話題セクハラまがいの発言、これが当たり前で気を遣うことも何もないんですか。

というかこれってセクハラなのかな。怖い。

からないけど社会って怖いし染まりたくないと強く思いました。染まっちゃうかなみんな。

  • どうでもよすぎうんち

  • 居酒屋みたいな合法ドラッグを提供する店で働くのがあかんのやで

  • 私は普通の大学生で、という自己紹介が気になってしまった。 普通ってあえて主張するのは何か意味があるの?

  • 大人というか、そういう年代なのでは?もしくはその人個人の品性の問題 そういう時に代わってくれるような頼れる仲間が出来ることを祈ってます

  • 立派なセクハラだけど、止めてくださいって言えないときは、「どうして聞いてみたんですか?」って聞くといいらしい。「彼氏いるの?」とかにも応用できる。興味があるっていう類...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん