2020-08-27

anond:20200827132250

これをITの非専門家が読んでわかりやすいだろう、って思ってるとしたら相当やばい

現実のモノをモデルプログラミングしようというのが、オブジェクト指向定義です。

そもそもプログラミングという行為がわかっていない非専門家に対して

現実に物がありますよね。これをモデルにしてプログラミングする、それがオブジェクト指向です」

って言われて理解できると思ってるの?

モノという考え方は、18世紀哲学者カントに遡りますカント純粋理性批判において、理性と経験によって認識できる以前の「物自体」という概念提唱し、大陸合理主義イギリス経験主義を統一しました。オブジェクト指向におけるモノとは、カントのいう物自体です。

しかもそのモノについていきなりカントを持ち出してくるとか正気の沙汰とは思えない。本当にカント物自体議論経験論を踏まえた上で言ってる?それを相手理解していることを前提としてるの?

記事への反応 -
  • 単なる釣りでしょ 意識高そうにそれっぽいキーワードを使って わかりやすそうに、実際はわかりにくく説明するという

    • あなたはこれが「分かりにくく説明されている」と思ってるの??

      • これをITの非専門家が読んでわかりやすいだろう、って思ってるとしたら相当やばいよ 現実のモノをモデルにプログラミングしようというのが、オブジェクト指向の定義です。 そも...

        • 横 マルチコア ターボブースト VM ヘテロジニアス 時代の オブジェクト指向って・・・

        • それ以前の問題だろ お前が何も分かってないってことは分かった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん