2020-08-26

シンボルマーク

コロシテくん、いのちの輝きちゃん

正直好き。

話題になって言ってしまえばあれだけ遊ばれてる時点でもうデザインとしては勝ちって感じする。たしか有機的というか、生命体なんじゃないか?って想像膨らむしなんかヤバい生き物にしか見えないし。

後はあの描きやすさっていうか、円形上に繋がった楕円に5個の目(目ではない)っていうある種単純で、そうとわかりやすいのが好き。

へーって流されちゃうよりもなんらかのインパクトがある方が面白い。やりすぎるのはダメだし、おもちゃになりすぎるのもダメかもしれないけど、怒られない範疇で好き勝手したいという欲望を駆り立てる何かがある。

もうなんか可愛くなってたりするしね。

発表から消費の流れもなんかインターネットって感じでいい。アレが万博会場にたくさん提示されると思うとワクワクしてしまう。

ただし明日以降に出てくる大喜利はもう面白くなくなってるんだろうな。2020まとめ画像が作られるならアイツは絶対にいる。中央にいてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん