2020-08-25

レール式の駐輪場が大嫌い

奇数偶数でレールの高さが違うアレのことだ。

確実に両隣りの自転車ハンドルやカゴが干渉する。

特別大きい自転車でもなんでもないのに。普通ママチャリだぞ。

なんで干渉しない間隔で作らないのか。

レールの高さにもっと差をつけるとかでも干渉が減るだろ。

なんだあの微妙上下の差は。気持ち上げときましたみたいな。


より多く収容出来るためと言っても、いくらなんでも狭すぎる。

こするの前提じゃん。

自動車がこする前提の幅の駐車場があったら大問題だろ。

安い自転車ならどうでもいいわけじゃない。


それでいて時間制で金を取るのが余計に腹が立つ。

費用を取る以上はスペースを確保してくれ。

何も帰るとき自転車を手元に持ってこいとか拭き掃除しておけとか言ってるわけじゃない。

1台分の間隔を開けてくれればそれでいい。

費用を取るならスペースも取れ。


建物の影や道路の前に駐輪するのがダメなら

ちゃんとした駐輪場を作ってくれ。

あんな不備のある駐輪場を置いといて他の無断駐輪を咎められると思うな。


なぜあんなぶつける前提の駐輪場があるんだ。おかしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん